SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】千葉-大多喜城に行ってみました

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は千葉にある大多喜城へツーリングに行ったことを書いてみます。

検索したら博物館になってしまった(笑)

※場所は同じです。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190925215002j:plain

大多喜城いってきました!

こちらの城は千葉の夷隅郡(いすみぐん)にあり、

大永2年(1521年)に築城されたとのこと。

春には桜祭りとかやってるそうです。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190925215527j:plain

季節によっては花見を楽しむこともできます

行った時には庭に甲冑が飾ってありました。

これ一つで30~40キロあるんですって。重すぎ( ̄▽ ̄;)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190925215348j:plain

赤が好き

 私はバイクで行ったので近くの駐車場に停めましたが、

大多喜駅から徒歩10分くらいで行けるので電車を使うものありかと思います。

結構アクセスしやすいのでお城好きな方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに少し山のほうに行くとキャンプ場があるそうなので

今度はキャンツー行ってみようと思ってます(^^♪

それでは(^^)/