SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】秩父-フォレストアドベンチャー

こんにちは、体中の筋肉痛に絶賛悶絶中のひらりんです。

 

今回は「YZF-R3」2台でフォレストアドベンチャー秩父へ行ったことを書いてみます。

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20190916214453j:plain

行ってきました!

 ここは木と木の間を渡り、谷をジップラインで滑り下りていく、体全体を使ったアトラクションになります。

ちなみに秩父以外にもあるそうですよ。そんな中で秩父は最高難易度だそうです!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190916223528j:plain

森の中全体がアトラクションです!

木の高さは10mを超えますので高いところが苦手な人にはちょっと厳しいかも

( ̄▽ ̄;)

ただ私も高いところは苦手なほうですが楽しさが勝ってて忘れてました(^^♪

むしろ高さよりジップラインがやばかったですね。

着地が予想以上に難しく、背中から着地してしまって泥だらけになりました(;´д`) 

f:id:hirarin_yzf_R3:20190916221550j:plain

制覇してきたぜ!

 2時間ちょっと体を動かしておなかペコペコになったので近くのかつ屋まんてんへ!

座敷が空いてて並ばずに入れました!

町からはちょっと離れてるから穴場なのかも 

f:id:hirarin_yzf_R3:20190916222449j:plain

すんなり入ることができました

日替わりメニューや丼ものなどメニューは豊富にあって悩みましたが体がカロリーを欲してたので贅沢にロースかつ定食いただいてきました!

衣はサクサク、中のお肉はジューシーで激うま( ゚Д゚)

あっという間に間食してました(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190916222442j:plain

ボリューム満点です

その後は甘いものを求め、ジェラートのお店SUNDOLCEへ

ジェラートはあまり食べたことはなかったのですが甘く、濃厚なアイスはとてもおいしかったです。コーンの中にもアイスが入ってた(落ちてた?)ので見た目よりボリュームあったのは嬉しいですね(^^♪

f:id:hirarin_yzf_R3:20190916222218j:plain

贅沢にトリプルです!

  最後は羊山公園の見晴らしの丘で秩父の街を一望して来ました(*^^)v

この公園は結構急な坂を登る必要があるんですけどその分景色は最高なのでおすすめです!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190916220017j:plain

秩父の街並みをバックに記念撮影

最近ランニングにはまってるので結構余裕かな~とか思ってましたが全然だめで後半バテバテでした( ̄▽ ̄;)

でもめちゃくちゃ楽しかったので今度は秩父以外のところにも行ってみたいと思います!まあ最高難易度制覇したので他はきっと余裕でしょうけどね(フラグ

 

それでは(^^)/