SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】山梨-道の駅甲斐大和

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は山梨へツーリング際に立ち寄った道の駅甲斐大和のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20201218084355j:plain

雪の残る寒い日でした

道の駅甲斐大和って?どこにあるの?

道の駅甲斐大和は新笹子トンネルを抜けたすぐ右手に見える道の駅です。

山梨県では二番目に古い道の駅だそうですよ。

東京から山梨へ、大月経由で向かうとちょうどいい休憩地点って感じでした。

おすすめポイント

①うらじろまんじゅう

伝統の味!手作り!と幟がはためいてたのでせっかくなので食べてみました、

草餅かな?って思ったんですが苦味もなく子供でも美味しく食べれそうでした。

中は粒あんでしたよ。

f:id:hirarin_yzf_R3:20201220223449j:plain

中は粒あんでした

 

 

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・冬は雪にご注意を。でも雪かきはしっかりされているので安心して運転可。

 

雑感つらつら  

普段山梨行くときは奥多摩経由だったので初めて立ち寄った道の駅でした。

長いトンネルを抜けて休憩したいなって時にちょうどいいとこにあるので今後も活用しちゃうかも。

 

それでは(^^)/