SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ツーリング】千葉-野島埼灯台 千葉最南端に行ってきました

こんにちは、ひらりんです。 早くも年末ですね。 1年があっという間に過ぎていくように感じるのはいいのか悪いのか(・_・;) さて、今回は千葉の野埼灯台へツーリングした時のことを書いてみます。 灯台前の公園でパシャり 野島埼灯台って?どこにあるの? お…

【ツーリング】静岡-西伊豆 5人でマスツー行ってきました

こんにちは、ひらりんです。 今回は5人で西伊豆をツーリングした際のことを書いてみます。 富士山をバックに5人ツーリングです! 立ち寄って面白かったポイント ①煌めきの丘 ②出会い岬 行くならこれだけは気にしたほうがいいかも 雑感つらつら 立ち寄って面…

【ツーリング】山梨-道の駅甲斐大和

こんにちは、ひらりんです。 今回は山梨へツーリング際に立ち寄った道の駅甲斐大和のことを書いてみます。 雪の残る寒い日でした 道の駅甲斐大和って?どこにあるの? おすすめポイント ①うらじろまんじゅう 行くならこれだけは気にしたほうがいいかも 雑感…

【ツーリング】山梨-笛吹川フルーツ公園 ぜひ絶景を堪能して欲しい!

こんにちは、ひらりんです。 今回は山梨の笛吹川フルーツ公園へツーリングした時のことを書いてみます。 めっちゃいい天気! 笛吹川フルーツ公園って?どこにあるの? おすすめポイント ①山梨の絶景 ②星屑レストラン ③葡萄屋 kofu パークcafe 行くならこれだ…

【ツーリング】伊豆-爪木埼灯台 お散歩にオススメ

こんにちは、ひらりんです。 今回は3人で伊豆ツーに行った際立ち寄った爪木埼灯台について書いてみます。 爪木埼灯台って?どこにあるの? おすすめポイント ①爪木埼灯台(つめきさきとうだい) ②爪木崎海水浴場 行くならこれだけは気にしたほうがいいかも …

【ツーリング】細々と再開します

こんにちは、ひらりんです。 かなり久々になってしまいましたが細々と再開しようと思います。 今後もお付き合いよろしくお願いします。 今回は挨拶と写真を1枚だけ。 5人で千葉一周(一周できていない)した時のです。 また行きたいな。それでは(^^)/ また…

【ツーリング】真鶴岬-初日の出を求めて( ;∀;)

こんにちは、ひらりんです。 今回は神奈川の真鶴岬(まなづるみさき)へ初日の出を拝みにツーリングした時のことを書いてみます。 結果は・・・。 2020年初ツーリングです! 真鶴岬って?どこにあるの? おすすめポイント ①三ツ石 行くならこれだけは気にし…

【ツーリング】千葉-養老渓谷 

こんにちは、ひらりんです。 今回は千葉の養老渓谷へツーリングした時のことを書いてみます。 千葉の天気は快晴でした 養老渓谷って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①秋は紅葉が色鮮やかです(12月上旬おすすめ) ②トンネルの上にトンネル?摩訶不思…

【ツーリング】伊豆-雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

こんにちは、ひらりんです。 今回は伊豆にある雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へキャンプツーリングへ行った時のことを書いてみます。 1泊2日のキャンツー行ってきました 雰囲気はこんな感じ 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場って?どこにあるの? お…

【ツーリング】長野-立石公園 諏訪湖を一望できる絶景スポットです

こんにちは、ひらりんです。 今回は長野の諏訪湖にツーリングへ行った時のことを書いてみます。 結構ライダー集まってました 立石公園って?どこにあるの? おすすめポイント ①絶景!諏訪湖を一望できます 行くならこれだけは気にしたほうがいいかも 雑感つ…

【ツーリング】山梨-双葉SA(下り)中央自動車道(山梨→長野)を使うときはぜひ寄ってほしい場所

こんにちは、ひらりんです。 今回は長野にツーリングへ行った際、山梨の双葉SAに立ち寄ったのでその時のことを書いてみます。 ソロツーもいいよね~ 双葉SAって?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①展望台から山梨の町を一望できます! ②外には屋台がずら…

【ツーリング】群馬-伊香保_ライダー3人で伊香保温泉行ってみました

こんにちは、ひらりんです 今回は温泉を求め、群馬の伊香保にライダー3人でツーリングに行ったことを書いてみます。 伊香保の温泉には大きく「黄金の湯」、「白銀の湯」という2種類があるんですけど今回は「黄金の湯」のほう堪能してきました。 マスツー行っ…

【ツーリング】北海道ツーリング最終日 苫小牧フェリーターミナル

こんにちは、ひらりんです。 北海道ツーリング最終日、苫小牧フェリーターミナルの様子を書いてみる。 こんなに北海道ツーリングしてた人がいたんだね 苫小牧フェリーターミナルって?どこにあるの? 雑感つらつら 苫小牧フェリーターミナルって?どこにある…

【ツーリング】北海道-道の駅ウトナイ湖 大きな湖が印象的でした

こんにちは、ひらりんです。 新年あけましておめでとうございます。 ということで引き続きぼちぼちブログを続けていこうと思いますので今年もよろしくお願いしますm(__)m 今回は北海道ツーリングで立ち寄った道の駅ウトナイ湖について書いてみます。 超いい…