SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本の紹介】マンガでわかる 必ず伝わる!ロジカル会話術 ※理屈無視して怒鳴る人を納得させてみませんか?

こんにちは、また台風が接近してて憂鬱なひらりんです。 今回はこちらの本を紹介してみようと思います。 マンガでわかる 必ず伝わる!ロジカル会話術 (アクションコミックス) 作者: 船川淳志,深山雪男 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2018/09/01 メディア:…

【ツーリング】勝浦のタンタンメンに挑戦!街の景色も最高でした

こんにちは、ひらりんです。 今回は千葉の勝浦にある、タンタンメンのお店「てっぱつ屋」に 行った時のことを書いてみます。 勝浦と言えばタンタンメンってくらい有名なところです。 そんな中、こちらのお店を選んだ理由ですが・・・ 道路沿いで停めやすかっ…

【ツーリング】YAMAHAMotorcycleDay2019

こんにちは、ひらりんです。 行ってきました「YAMAHA Motorcycle Day 2019」 今回は参加した様子を記事にしてみます。 ※ちなみにヤマハモーターサイクルデイのホームページはこちら↓ www.yamaha-motor.co.jp 会場は富士山の北側にある「ふじてんリゾート」で…

【ツーリング】千葉-燈籠坂大師の切通しトンネル、原岡桟橋

こんにちは、ひらりんです。 今回は千葉の燈籠坂大師の切通しトンネルを見にツーリングへ 行ったことを書いてみます。 こちらは千葉の富津市にあるトンネルになります。 ここは車だとすれ違えないくらいの狭さですが高さが10m程あるそうで迫力満点です! 大…

【バイク】東京-中野バイクブロス いろんなバイク乗ってみました

こんにちは、ひらりんです。 1年前くらいですが東京都の中野でバイクブロスまつり2018ってのがやってました。 今年もやるとしたらそろそろ情報出てくるかな~っと思ったので 昨年の様子など書いてみようと思います。 中野駅から徒歩10分くらいで行ける「中野…

【ツーリング】千葉-大多喜城に行ってみました

こんにちは、ひらりんです。 今回は千葉にある大多喜城へツーリングに行ったことを書いてみます。 検索したら博物館になってしまった(笑) ※場所は同じです。 大多喜城いってきました! こちらの城は千葉の夷隅郡(いすみぐん)にあり、 大永2年(1521年)…

【ツーリング】千葉-九十九里へラーメンを食べに行ってきました(麺ドラゴン)

こんにちは、ひらりんです。 今回は千葉の九十九里にある麺ドラゴンというラーメン屋にソロツーに行ったことを書いてみようと思います。 ここは海が近いからか「えびそば」「にぼしそば」「あさりそば」などなど、海鮮を使ったラーメンが特徴のお店になって…

【バイク】都内でバイク洗車してみました

こんにちは、ひらりんです。 9/28(土)のイベントに参加すべく、愛車を洗車してきました。 せっかくなので記事にしてみようと思います。 ※初心者かつ必要最低限に絞ってやってます ちなみに仕上がりはこんな感じ ぴかぴかになりました! 目次 かかった時間 …

【ツーリング】ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

こんにちは、ひらりんです。 今回は静岡の磐田にあるヤマハ発動機 コミュニケーションプラザへツーリングにいったときのことを書いてみます。 こちらはヤマハの企業博物館になっており、歴代のヤマハバイクがずらりと展示されています! ※あとクリーンウォー…

【ツーリング】海沿いまったり

こんにちは、ひらりんです。 今回は茨城の海沿いをまったりツーリングしてきた時のことを書いてみます。 その日は過ごしやすい天気で絶好のツーリング日和でした。 結構時間に余裕があったので千葉のほうへ走っていくと工業地帯を発見。 こういうとこ結構好…

【ツーリング】江の島

こんにちは、口内炎が二つもできて辛いひらりんです。 今回は江の島にツーリングへ行った時のことを書いてみます。 江の島には天気がよかったので勢いで行ってきました(笑) 駐輪場が心配だったのですが行ってみたらバイクがたくさん! 停めるのには困りま…

【ツーリング】箱根ターンパイク-芦ノ湖

こんにちは、好きな動物はペンギンのひらりんです。 今回は箱根ターンパイク経由でツーリングに行った芦ノ湖について書いてみようと思います。 バンディットの友人と二人で行ってきました。 箱根ターンパイクは神奈川の小田原から箱根のほうへ繋がっている観…

【ツーリング】千葉-亀岩の洞窟 桜もオススメなんですよ

こんにちは、ひらりんです。 今回は千葉にある亀岩の洞窟にツーリングへ行った時のことを書いてみます。 こちらは千葉の山の中にひっそりとある洞窟になります。 向こう側はどこに繋がってるんだろう? 亀岩の洞窟はやたらハートマーク押しでこの洞窟も時間…

【ツーリング】秩父-フォレストアドベンチャー

こんにちは、体中の筋肉痛に絶賛悶絶中のひらりんです。 今回は「YZF-R3」2台でフォレストアドベンチャー・秩父へ行ったことを書いてみます。 行ってきました! ここは木と木の間を渡り、谷をジップラインで滑り下りていく、体全体を使ったアトラクションに…

【ツーリング】千葉-久留里城

こんにちわ、ひらりんです。 千葉では停電が続いてますね・・・。1日も早い復旧をお祈りしてます。 さて、今回は千葉にある久留里城へツーリングに行ったことを書いてみようと思います。 久留里城は千葉の君津市にあります。 城に向かうには久留里街道という…

【ツーリング】秩父華厳の滝

こんにちは、急に涼しくなってくれてうれしいひらりんです。 今回は秩父華厳の滝へツーリングに行った時のことを書いてみます。 相棒のYZF-R3とソロツーです。 駐車スペースはあまり広くないのですがバイクなら全然問題なし! ただ砂利です( ;∀;) いつもお…

【ツーリング】茨城-鹿島神宮

こんにちは、ひらりんです。 今回は茨城にある鹿島神宮へツーリングへ行った時のことを書いてみます。 鹿島神宮に行ってみました! 鹿島神宮は、神武天皇元年(紀元前660年)に創建されたと伝えられているそうです。 歴史の長い有名な場所なのえ混雑を予想して…

【ツーリング】袋田の滝

こんにちは、ひらりんです。 今回は茨城県にある袋田の滝について書いてみます。 ここもやっぱりバイクで行ってきました(*'▽') 袋田の滝は高さ120m、幅73mもあるそうです! ※ちなみに日本三名瀑と言われたり言われなかったり・・・ 階段みたいな滝初めて見ま…

【本の紹介】「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

こんにちは、久しぶりに寝坊したひらりんです(;'∀')。 気圧変化激しいと起きれないですよね~? 今回はこちらの本を紹介してみたいと思います。 「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 作者: 岩田松雄 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売…

【ツーリング】千葉-鹿野山

こんにちは、ひらりんです。 今回は千葉の鹿野山にソロツーしたときのことを 書いてみようと思います。 鹿野山はお手軽に行けるお気に入りスポットです! 登ったところには展望公園があり、いくつかのベンチと駐車場があります。 基本空いてるのでゆっくりで…

【ツーリング】丹沢湖-三保ダム 

こんにちは、今日新しい布団を購入してぐっすり眠れたひらりんです。 今回は神奈川にある丹沢湖にツーリング行ってきた時のことを書いてみます。 丹沢湖は三保ダムによって作られた人造湖だそうです。 周りを山に囲まれてて自然いっぱいの湖です! 丹沢湖 こ…

【ツーリング】道志&山中湖パノラマ台 一泊二日キャンツー

こんにちは、ひらりんです。 今日はすごく暑かったので友達とずっと室内でだべって過ごしてました(;^ω^) 今回は道志の森キャンプ場にキャンツーしたときのことを書いてみます。 その日は東が強くて暑い暑い 早く山入りたいってみんな言ってました(笑) キャ…

【ツーリング】水戸の梅まつり~偕楽園~

こんにちは、今日は嬉しいことを思い出せてちょっと幸せなひらりんです。 今回は水戸の偕楽園(かいらくえん)で行われていた梅まつりにツーリング行ってきたときのことを書いてみます。 今年ですでに第123回を迎えたという水戸の梅まつり 歴史長すぎですね(…

【ツーリング】大洗磯前神社 神磯の鳥居

こんにちは、ひらりんです。 今回は茨城の大洗にある大洗磯前神社 神磯の鳥居に行った時のことを書いてみます。 この鳥居は海の鳥居として有名なところみたいです。 んで、朝日と一緒に撮れるとすごくきれいだということで隼さんと一緒に行ってきました! や…

【本の紹介】もっと結果を出せる人になる!「ポジティブ脳」のつかい方 ※効果的なストレス解消法を簡潔にご紹介

こんにちは、PayPayのセキュリティに不安しか感じないひらりんです。 今回はこちらの本を紹介してみようと思います。 もっと結果を出せる人になる! 「ポジティブ脳」のつかい方 作者: 茂木健一郎 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2016/04/19 メディア: …

【ツーリング】城ケ島に行ってきました

こんにちは、ひらりんです。 まず初めにお伝えします。 ライダーは端っこが好きです(笑) てことで今回は三浦半島の端っこである城ケ島にツーリング行ったことを書いてみます(神奈川県)。 周りは全部海! 城ケ島は周りを海に囲まれており、城ケ島大橋を渡…

【ツーリング】熱海に行った時のお話

こんにちは、ひらりんです。 9月に入ったのにまだまだ暑いですねι(´Д`υ)アツィー 皆さん熱中症にはご注意を。 今回は熱海ツーリングについて書いてみたいと思います。 またまた隼の友人とです! こんな角度もいいでしょ? 冬の季節。だいぶ寒かったですが天気め…

【ツーリング】3食ハンバーガーツーリング

こんにちは、 秩父ツーリングでテンションマシマシのひらりんです。 今回は3食ハンバーガーツーリングについて書いていきたいと思います。 ※秩父ツーリングはまた後日! 3人で行ってきました! ルートはこんな感じです。カロリーは気にしたら負け(笑) 1.目…