SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】山梨-笛吹川フルーツ公園 ぜひ絶景を堪能して欲しい!

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は山梨の笛吹川フルーツ公園へツーリングした時のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20201217085142j:plain

めっちゃいい天気!

笛吹川フルーツ公園って?どこにあるの?

笛吹川フルーツ公園は山梨県にあるひろーい公園です。

子供向けのアトラクションが多いので家族で来るも良し、

富士山と甲府盆地の絶景を楽しみに来るも良しの場所になっています。

東京から約120km、高速使って2時間もあれば到着しますよ。

おすすめポイント

①山梨の絶景

笛吹川フルーツ公園は小高い丘にあり、

遮蔽物もないので富士山と甲府盆地を一望できます!

天気が良い日はぜひ寄ってみてほしいですね。

f:id:hirarin_yzf_R3:20201217225142j:plain

いい感じの富士ありますぜ( ´∀`)bグッ!
②星屑レストラン

こちらのレストランは富士山見ながら食事ができるようになってます。

テラス席もあり、日光が降り注いで気持ちよさそうでしたよ。

私は寒かったので室内にしましたが(笑)

犬を連れたお客さんもいたのでペットOKっぽかったです。

f:id:hirarin_yzf_R3:20201217225613j:plain

寒かったので室内にしましたが富士山ばっちり見えました!

f:id:hirarin_yzf_R3:20201217230604j:plain

親子丼いただきました
③葡萄屋 kofu パークcafe

食事が済んだらこちらのカフェで一休みはいかがですか?

子供たちは外の遊具や別の室内遊具で遊んでいるようで静かに過ごせますよ。

f:id:hirarin_yzf_R3:20201217225925j:plain

おしゃれで清潔な空間はリラックスするのに最適

f:id:hirarin_yzf_R3:20201217230218j:plain

フルーツをふんだんに使ったスイーツもオススメ

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・特になし!

 結構空いてましたし、バイク駐車場もしっかりありましたし、

 そもそも駐車場結構広かったですといいこと尽くめでした。

雑感つらつら  

ほったらかし温泉行く途中でふらっと寄ってみたのがきっかけでした。

正直こんな公園があること知らなかったんですけど寄ってよかったです!

また山梨行きたいなと思わせてくれるところなので個人的に再おすすめスポットです!

お近くに行くことがあればぜひ寄ってみてほしいです。

それでは(^^)/ 

f:id:hirarin_yzf_R3:20201217231025j:plain