SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツーリング】北海道-ニセコ湯本温泉大湯沼 湯気立ち昇る湯面を至近距離で堪能!

こんにちは、ひらりんです 今回は北海道のニセコ湯本温泉「大湯沼」にツーリングしたことを書いてみます。 大湯沼に寄ってみました 大湯沼って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①湯気立ち昇る湯面は迫力満点! ②温泉がとても気持ちいいです ③カレーライ…

【ツーリング】北海道-洞爺湖 ゆったり散歩がオススメ

こんにちは、ひらりんです 今回は北海道の洞爺湖にツーリングしたことを書いてみます。 洞爺湖行ってみました! 洞爺湖って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①日本百景に登録されてます ②リゾートホテルが立ち並んでます ③湖畔遊歩道はゆっくり歩けてお…

【ツーリング】北海道-支笏湖 綺麗な水と広くて深い湖をぜひ

こんにちは、ひらりんです 今回は北海道の支笏湖に向けてツーリングしたことを書いてみます。 30kmの1本道をひたすらまっすぐ! 支笏湖って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①透明度抜群(のようです) ②温泉旅館あります! ③キャンプもできます 行くな…

【ツーリング】北海道-ふるさと海岸

こんにちは、ひらりんです 今回から6/29~7/6の間で観光した北海道ツーリングについて書いていこうと思います。 なるべく時系列になるようにしていくのでよろしく! 初めは苫小牧のふるさと海岸に寄ってみました。 まずは苫小牧からです ふるさと海岸って?…

【ツーリング】神奈川-(横浜ベイブリッジ)国道357号 海の青さと港を求めて

こんにちは、ひらりんです 今回は横浜方面に遊びに行くときにとてもよく使う道について書いてみようと思います。 おすすめの道をご紹介 横浜ベイブリッジって?国道357号って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①海の青さと港 ②入り口のループと走りやす…

【ツーリング】横須賀で護衛艦がよく見えるいいとこ見つけました

こんにちは、ひらりんです 先日、横須賀中央にバイクで遊びに行った時に寄り道したら護衛艦がよく見えるいいところを発見!今回はその時のことを書いてみます。 かっこよすぎるんですけど! 横須賀の穴場「安針台公園」!どこにあるの? おすすめポイント3選…

【ツーリング】さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイト 山に囲まれたキャンプもなかなかいいですよ

こんにちは、ひらりんです 今回はさくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイトでキャンプをした時のことを書いてみます。 周りは山!山!山! さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイトって?どこにあるの? おすすめポイント3選! ①山に囲まれた落ち着いたキ…

【ツーリング】石川-兼六園 和の空気を感じてきました

こんにちは、ひらりんです 今回は金沢の兼六園へツーリングをした時のことを書いてみます。 兼六園に行ってきました 兼六園って?どこにあるの? おすすめポイント3選! ①鶺鴒島(せきれいじま) ②瓢池(ひさごいけ) ③霞ヶ池 行くならこれだけは気にしたほ…

【ツーリング】金沢-チャンピオンカレー本店 カレーを食べるのに6時間(笑)

こんにちは、ひらりんです 今回は金沢のチャンピオンカレー本店にカレーを食べてきたことを書いてみます。 5時間高速は中なハードでした( ̄▽ ̄;) チャンピオンカレーって?どこにあるの? 行くならこれだけは気にしたほうがいいかも 雑感つらつら チャンピオ…

【ツーリング】岐阜-白川郷 日本の原風景を堪能してきました

こんにちは、ひらりんです 今回は岐阜にある白川郷へツーリングをした時のことを書いてみます。 いつもの隼乗りと行ってきました 白川郷って?どこにあるの? おすすめポイント3選! ①合掌造りの建物 ②であい橋 ③白川八幡宮 行くならこれだけは気にしたほう…

【ツーリング】奥多摩 ※2019.10現在、台風19号の影響で道路崩落箇所あり

こんにちは、ひらりんです 今回は奥多摩へツーリングした時のことを書いてみます。 ※現在、台風19号の影響で道路の崩落など影響が出ております。 行かれる予定の方は情報収集と十分なご注意を。 news.tbs.co.jp 奥多摩湖 奥多摩って?どこにあるの? おすす…

【ツーリング】山梨-北杜市明野 ひまわり畑を求めて

こんにちは、ひらりんです 今回は山梨の北杜市で行われたサンフラワーフェスへツーリングした時のことを書いてみます。 3人で行ってきました 北杜市って?どこにあるの? おすすめポイント2選 ①ひまわり畑 ②ひまわりのソフトクリーム 行くならこれだけは気に…

【ツーリング】静岡-河津町 河津桜を求めて

こんにちは、ひらりんです 今回は静岡の河津町へ河津桜を見にツーリングした時のことを書いてみます。 河津桜って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①河津桜 ②川沿いを埋め尽くす桜 ③夜はライトアップされます 行くならこれだけは気にしたほうがいいかも…

【本】「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! 悩みすぎる性格変えてみませんか?

こんにちは、ひらりんです。 今回は最近読んで面白かった本を紹介してみたいと思います。 特に私みたいによく悩んじゃう人におすすめです。 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! 作者: 苫米地英人 出版社/メーカー: コグニティブリサーチラボ株式会…

【ツーリング】長野-花の駅千曲川 一面の菜の花を求めて

こんにちは、ひらりんです 今回は長野にある一面の菜の花畑を見に花の駅千曲川へツーリングした時のことを書いてみます。 花の駅千曲川って?どこにあるの? おすすめポイント1選! ①一面の菜の花畑 行くならこれだけは気にしたほうがいいかも 雑感つらつら …

【ツーリング】静岡-三島の楽寿園 

こんにちは、ひらりんです 今回は三島市にある楽寿園にツーリングへ行った時のことを書いてみます。 楽寿園って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①小浜池※干上がっちゃってたけど( ̄▽ ̄;) ②蒸気機関車が保存されています ③三島市郷土資料館 行くならこ…

【ツーリング】千葉-ちはら台 (春)桜を見に行ってみました

こんにちは、ひらりんです 今回は今年の春に千葉のちはら台まで桜を見にツーリングへ行ったことを書いてみます。 ちはら台駅 すごくきれいな駅でした ちはら台って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①綺麗に整備された街並み ②春は桜でいっぱいになりま…

【ツーリング】群馬-草津 いざ!故郷の温泉街へ

こんにちは、ひらりんです 今回は私の故郷群馬にある草津へツーリングに行ったことを書いてみます。 草津はいいとこですよ~ 草津って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①大きな湯畑 ②温泉と言ったら温泉饅頭でしょ ③大きな駐車場あり 行くならこれだけ…

【ツーリング】千葉-屏風ヶ浦 銚子まで行ってみました

こんにちは、ひらりんです 今回は東洋のドーバーとも言われる屏風ヶ浦(びょうぶがうら)を見に、銚子まで行ってきたことを書いてみます。 銚子の港へ行ってきたよ 屏風ヶ浦って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①どこまでも続く崖は圧巻です ②太平洋も…

【ツーリング】静岡-(三国峠)県道147号線 富士山の写真を求めて

【ツーリング】静岡-(三国峠)県道147号線 富士山の写真を求めて

【ツーリング】長野-斑尾高原 標高1000mでキャンプ

こんにちは、勢いでiPad買っちゃったひらりんです(*^^)v 今回は隼乗りの二人で斑尾高原にキャンプをした時のことを書いてみます。 霧がやべぇ( ゚Д゚) 斑尾高原って?どこにあるの? おすすめポイント3選 ①朝方の山は空気が澄んでてむちゃくちゃ景気がいいんで…

【ツーリング】東京-夜景を楽しみたい人向けのちょい穴場スポット

こんにちは、ひらりんです。 皆さんは唐突にバイク乗りたいなって思うことありませんか? 私は結構あります(笑) そんなときによく行くちょい穴場なスポットを紹介したいと思います。 東京湾に面した豊海水産埠頭がいい感じ 夜景が綺麗なんです バイクと夜…

【ツーリング】栃木県_いろは坂-華厳の滝

こんにちは、ひらりんです。 今回は栃木のいろは坂へツーリングに行ったことを書いてみます。 いろは坂は上りと下りで48か所もの急カーブがあることで有名! 上りは2車線、下りは1車線で一方通行の道になってます。 峠!ワインディング!大好き!って人にお…

【ツーリング】山梨-お食事処はくさい 特大穴子丼いただいてきました!

こんにちは、ひらりんです。 今回は山梨で特大穴子丼が食べられるお食事処はくさいへ 3人でツーリングした時のことを書いてみます。 ここは花かげの湯という温泉に併設されている食事処になります。 場所は奥多摩から山梨へ行き、秩父のほうへ向かう途中辺り…

【ツーリング】仙台-YZF_R3で出張行っちゃいました

こんにちは、季節の変わり目に弱いひらりんです。 出張で仙台に行くことになり、せっかくなんでバイクで行ってきました(笑) てことでその時のことを書いてみます。 4時間を超える長旅になりました(笑) ※あんまり観光できなかったですが(;^ω^) 仙台と言っ…