SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】静岡-西伊豆 5人でマスツー行ってきました

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は5人で西伊豆をツーリングした際のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20201221080404j:plain

富士山をバックに5人ツーリングです!

 

立ち寄って面白かったポイント

①煌めきの丘

まずは煌めきの丘で富士山バックに撮影会やってきました。

西伊豆を海岸線に沿って走っていると自然と吸い寄せられると思います(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20201222233330j:plain

同じ目的の人がちょいちょい

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20201221084514j:plain

②出会い岬

お次は出会い岬。

煌めきの丘からすぐのところにありますがこちらも富士山がよく見えますよ。

あとトイレ設置されているので休憩するにも良し。

ちょっと斜めな個所があるのでそこだけご注意を。

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20201222233857j:plain

こっちのほうが富士山おっきく感じました

 ③馬ロック

最後は馬ロック。

まるで馬の頭のような岩が観光名所のその名も馬ロック(そのまま!)

正直感動より不気味さがすごかったです💦

観光バスも来てたので有名な観光地なのかな?

無料なんでよかったら立ち寄ってみてはいかが?

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20201222234305j:plain

←馬の頭に見えません?

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

西伊豆は東側と違って空いてるのがいいんですが岩とか転がってたりするので注意して走っとくといいと思います。

 

雑感つらつら  

まだまだお伝えしたいところあるんですがひとまずここまで。

普段東側ばかりなんですが西伊豆いいですね。

なんか落ちてたりしますが道は綺麗だしめっちゃ空いてるし5人でも快適に走れました。

個人的に 西 > 東 の方程式が出来上がった瞬間である。

バイク乗りなら一度は西伊豆を走ってみることおすすめです。

後悔させませんよ( ´∀`)bグッ!

 

それでは(^^)/