SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】山梨-双葉SA(下り)中央自動車道(山梨→長野)を使うときはぜひ寄ってほしい場所

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は長野にツーリングへ行った際、山梨の双葉SAに立ち寄ったのでその時のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20200202230243j:plain

ソロツーもいいよね~

双葉SAって?どこにあるの?

双葉SA(サービスエリア)は山梨の甲斐市にあるSAです。

中央自動車道を利用する際に立ち寄ることができます。

場所は山梨の中央北寄り辺り。

※ちなみに双葉町が名前の由来だそうですが合併により消滅したそうな

おすすめポイント3選

①展望台から山梨の町を一望できます!

双葉SAには小さめの展望台(3階くらいの高さ)があります。

ここから山梨の町を一望できるのですがこれがなかなかの絶景!

その日は快晴だったのでラッキーでした(^^♪

f:id:hirarin_yzf_R3:20200202231302j:plain

あのシルエットは富士山かな?
②外には屋台がずらり

外には屋台がずらりと並んでました。

天気のいい日は外でランチもいいかもしれませんね(^^♪

ただ、ずっと謎の音楽が流れてたんですよね~あれはなんだったんだろう?

f:id:hirarin_yzf_R3:20200202232022j:plain

ご当地系もありましたよ
③青い富士山カレーパン

双葉SAには青い富士山カレーパンなる奇妙なパンが売ってました。

初め、かき氷ブルーハワイ味かな?とか思ったんですけどね(;^ω^)

私はカレーパン食べるとおなかを壊してしまうので食べてませんが立ち寄った際にはぜひチャレンジしてみてください!

※ちなみに赤い富士山カレーパンもありました。

f:id:hirarin_yzf_R3:20200202231541j:plain

食欲そそられ・・・る?

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・特に思いつきませんでした( ̄▽ ̄;)

雑感つらつら 

いい天気で展望台が特に印象的なSAでした。

カメラ持っててよかったです(^^♪

かなり盛況だったので有名なところなのかな?

皆さんも山梨から長野に入る際にはぜひ立ち寄ってみてください! 

 

それでは(^^)/