SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】北海道-道の駅 南ふらの ラベンダー畑と富良野の山々がいい感じでした!

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は北海道ツーリングで立ち寄った道の駅 南ふらのについて書いてみます。

当日は霧が濃く、前の車のライトがかろうじて見えるくらいでなかなかハードでした

( ̄▽ ̄;)

f:id:hirarin_yzf_R3:20191215214239j:plain

雲の中を突き進んで富良野へ!

道の駅 南ふらのって?どこにあるの?

道の駅 南ふらのは帯広から南富良野に入って初めに立ち寄れる道の駅になります。

帯広からだと1時間くらい。

途中山越えになります。

ちなみに北・西・東富良野はありません!

おすすめポイント3選

①山とラベンダー畑

この道の駅にはラベンダー畑があります。

小さめの畑でしたがとても綺麗でした!

天気よかったらさらによさそうなんですけどね~( ;∀;)

山との写真が撮れるのでオススメですよ!

↓ちなみに海との写真は先日立ち寄ったこちらがオススメ

hirarin-yzf-r3.hatenablog.com

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191215224558j:plain

小さいながらも綺麗に手入れされてました!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191215224654j:plain

元気いっぱいでした!

 

②手作りパウンドケーキがおいしい

朝ご飯がまだだったので立ち寄ったんですけど食堂が開くのは1時間後!

外に屋台もあったんですけど寒かったんでできれば室内がいい・・・

ということで売店で売ってた手作りパウンドケーキを買って店内の休憩スペースで食べてみました。

そしたら予想以上にうまい!ボリューム結構あって満足でした。

ついでに気になってたふらの雪どけチーズケーキも買って食べてみました。

※寒いと言ってるのに(笑)

まあ寒かったけど甘いものには勝てないよね・・・

f:id:hirarin_yzf_R3:20191215230135j:plain

おやつ?いいえ、朝ご飯です!
③展示のポテチがずらり

オススメというか珍しい?

ポテトチップスがずらっと並んでました。

理由はシレラ富良野工場という生産工場があるからとかなんとか。

なぜか同じ味ばかりで6種類しか見えないのは気のせいか(; ・`д・´)?

ちなみに私はコンソメとカラムーチョが好きです(*^^)v

あっ、試食とかはなかったよ!残念!!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191215225609j:plain

歴代ポテチ達

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・帯広からの山越えは天気にご注意を。私みたいに霧の中突き進むとなると結構ハードですので高速を使うのもありかも。

雑感つらつら 

当日は帯広が雨降るということだったので朝急いで富良野に向かいました。

幸いびしょ濡れにはならなかったけど霧のせいで視界が真っ白!

知らない道だったのも相まって・・・めちゃくちゃテンション上がってました!

その後立ち寄った道の駅南ふらのは早朝にも関わらず観光客で賑わってたので混む前に到着できたのはよかった。

山越え後の休憩にはちょうどいいところなので帯広から富良野に向かう際には利用してみてはいかがでしょうか?

 

それでは(^^)/