SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】千葉ツーリング(海ほたる観光と梅乃家のラーメン)

こんにちは

多少の雨なら傘をささない派のひらりんです。

 

今回はアクアライン経由で海ほたる観光と千葉にラーメン食べに行った時のことを書いてみます。

この時は4人でツーリングでした。

天気良くて絶好のツーリング日和だったのはよかったんですけどアクアラインが死ぬほど暑くてやばかったです( ̄▽ ̄;)

※東京~海ほたるまでは地下を通るんですがこれがライダーにはしんどい><

f:id:hirarin_yzf_R3:20190828221947j:plain

とてもいい天気でした

海ほたるを観光した後は梅乃家 (うめのや) というラーメン屋へ。

ここは竹岡式ラーメン発祥のお店ということですが・・・めっちゃ並んでた!

さすが、発祥のお店は違うのか(;^ω^)

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20190828224659j:plain

結構並んでる(笑)

 待つこと1時間くらい(ながっ!)。やっとこさ食事にありつけました。

味は・・・人を選ぶかな(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190828221353j:plain

梅乃家の竹岡式ラーメン

これで無事ツーリング終了としたかったんだけど帰りのアクアラインは風がビュービュー吹いててバイクが流される流される(*_*)

特にR3のような軽いバイクは余計影響が大きくて1車線の右端から左端まで目いっぱい使いながら必死に帰りました。

※同じYZF-R3乗りならわかってくれるはず

夕方~夜にかけてのアクアラインを走行する人はお気をつけて。

私はその時間帯のアクアラインはもう二度と行きたくないです(-_-;)

 

そんな千葉ツーリングでした(バイクの写真は撮り忘れてます。やっちまったぜ!)

それでは~(^^)/

 

▼本日のチャレンジ

・写真にモザイクを入れてみる

>完了 まさかペイントでやれるとは思わなかった・・・

・250ページくらいの本を30分で読む

>失敗(目的の半分くらいで30分経過)

 おすすめされてた方法を参考にしてみたけどこれは思った以上にハードかも。

 練習あるのみ!