SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】丹沢湖-三保ダム 

こんにちは、今日新しい布団を購入してぐっすり眠れたひらりんです。

 

今回は神奈川にある丹沢湖にツーリング行ってきた時のことを書いてみます。

 

 

丹沢湖は三保ダムによって作られた人造湖だそうです。

周りを山に囲まれてて自然いっぱいの湖です!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190908213014j:plain

丹沢湖

このダムは昭和53年(1978)に作られ、酒匂川・鮎沢川に繋がってるそうですよ。

私は生まれる前なんですね~( ̄▽ ̄;)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190908213050j:plain

ダムの裏側もなかなかの絶景ですよ!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190908213055j:plain

段ボールで滑ってみたい!(禁止です)

丹沢湖には中心に大きな橋がかかっており、横断できるようになってます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190908212412j:plain

湖の横断にはあの橋を渡らないといけません!

 

食事は食堂(喫茶店?)の山菜蕎麦をいただきました!

具材たっぷりでいろんな味を楽しめました!苦味はなかったので食べやすかった(*'▽')

f:id:hirarin_yzf_R3:20190908212625j:plain

蕎麦うまっ!ワサビがチューブなのはご愛敬(笑)

駐車場から少し離れた先に階段があり、登ってみるとそこには神社がありました。

ここだけ空気が違っててなんだか不思議な感じ・・・。

あと写真撮れなかったんですけどリアル鹿と遭遇しました💦

f:id:hirarin_yzf_R3:20190908215107j:plain

厳かな雰囲気 ここだけ空気が違います(;゚д゚)ゴクリ…

湖ではカヌーマラソンや花火大会、ハーフマラソン大会など、いろんなイベントが行われてるそうです。

あと山に囲まれているので秋は紅葉が綺麗だそうな

今度は秋に行ってみます!

 

それでは(^^)/