SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】千葉-九十九里へラーメンを食べに行ってきました(麺ドラゴン)

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は千葉の九十九里にある麺ドラゴンというラーメン屋にソロツーに行ったことを書いてみようと思います。

 

ここは海が近いからか「えびそば」「にぼしそば」「あさりそば」などなど、海鮮を使ったラーメンが特徴のお店になってます。

会社の同僚にえびそばうまいと聞いたので愛車に跨り、行ってみました!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190924232804j:plain

出発時はちょっと曇り気味でした

 

下道でちょいちょい休憩をはさみつつ、まったり3時間(*´ω`)

目的地に無事到着しました!

※改めて考えるとラーメン食べに行くだけで3時間っておかしいですね(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190924232310j:plain

麺ドラゴン着!盛況ですね

店内はカウンターとテーブル席があり、20人は入れそう(*'▽')。

カウンターに座ると定員さんからにぼし売り切れちゃったんですと一言。

目的はえびそばだったので何の問題もなく、さっそく注文してみました。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190924232311j:plain

えびそば 税込900円也

味は結構クリーミーな感じで不思議な味でした。

麺にしっかりスープが絡み、そこにえびの風味と触感が混ざり合っていろんな味、触感を一度に味わえる面白いラーメンになってます。

 

とてもおいしかったのであっという間に完食(笑)

食べた後はせっかくだったので海沿いをまったり走ってから無事帰宅しました。

初めての味でしたが私はここ結構好きになりました(*‘∀‘)

今度行った時は売り切れになっていたにぼしそばを注文してみたいと思います。

 

それでは(^^)/