SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】静岡-河津町 河津桜を求めて

こんにちは、ひらりんです

 

今回は静岡の河津町河津桜を見にツーリングした時のことを書いてみます。

 

 

河津桜って?どこにあるの?

河津桜は早咲きの桜で2月~3月が見頃の桜になります。

河津町に流れる川沿いにはこの桜が多く咲いており、桜祭りも開催されます。

東京からだと約180km 高速使えば3時間くらいあれば行けますね。

 

おすすめポイント3選

河津桜

河津桜は早咲き以外に濃いピンク色も特徴なんだとか。

とても綺麗でしたがそれ以上に可愛いって思っちゃいましたカワ(・∀・)イイ!!

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191013215657j:plain

満開でした

②川沿いを埋め尽くす桜

川沿いの土手一面を埋め尽くすほどの桜がとても綺麗でした(^^♪

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191013220033j:plain

土手を埋め尽くす桜たち

f:id:hirarin_yzf_R3:20191013220230j:plain

もちろん桜の下は歩けますよ


 

③夜はライトアップされます

夜(18:00~)はライトアップされます。

昼とはまた違った感じがしていい感じでしたよ( ´∀`)bグッ!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191013221042j:plain

夜もいいですね!

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・帰りは山道なので真っ暗でした💦日帰りは覚悟がいるかも

・渋滞は要覚悟(しょうがないところですけどね)

 

雑感つらつら

 

一面の桜っていうのはいいですねぇ~

曇っちゃったのが残念でしたがその分ちょっと空いてた?みたいなのはよかったかも。

あと向かう途中で通る「河津七滝ループ橋」もなかなかに面白いですよ!

見頃は4ヶ月くらい先になりますがぜひ一度行ってみることおすすめです(*^^)v

 

それでは(^^)/