SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】山梨-北杜市明野 ひまわり畑を求めて

こんにちは、ひらりんです

 

今回は山梨の北杜市で行われたサンフラワーフェスへツーリングした時のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191014225541j:plain

3人で行ってきました

 

 

北杜市って?どこにあるの?

北杜市明野では、7月後半から8月半ばまで、サンフラワーフェスが開催されます。

この祭りは一面のひまわり畑を楽しむイベントになってます。

ひまわりの数はなんと60万本!

咲く時期を少しずつずらし、期間中はいずれかの場所で楽しむことができます

東京からだと約150km 高速使えば2時間くらいですね。

※下道でいったので5時間くらいかけましたが( ̄▽ ̄;)

 

 

おすすめポイント2選

①ひまわり畑

やはりひまわり畑は見ごたえあります!

山梨は風景も綺麗なので写真を撮るのにいいですね。

ただなんかみんな元気なかったのが残念( ;∀;)

f:id:hirarin_yzf_R3:20191014230912j:plain

なんか元気ない・・・

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191014230653j:plain

暑さにやられちゃったみたい

f:id:hirarin_yzf_R3:20191014230552j:plain

すごい人でした(;^ω^)
②ひまわりのソフトクリーム

駐車場の露店で売ってる「ひまわりサンデー」は甘くておいしかったです。

※暑かったんでコーンではなく、かき氷で(*^^)v

f:id:hirarin_yzf_R3:20191014231334j:plain

いただきます!

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191014231631j:plain


 

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・1車線&駐車場が小さいので渋滞必至です。でもバイクの駐輪スペースは確保されているので到着さえできれば・・・。

・日陰はほとんどないので熱中症にご注意を。

 

雑感つらつら

大渋滞に巻き込まれたり、もう少し観光できる場所があったのにスルーしたりと結構失敗しちゃいました・・・。

あと「ハイジの村」という観光地がすぐ近くにあったのに寄れなかったのが悔しい!

今回の経験&情報取集して来年リベンジしたいと思います!

 

それでは(^^)/