SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】横須賀で護衛艦がよく見えるいいとこ見つけました

こんにちは、ひらりんです

 

先日、横須賀中央にバイクで遊びに行った時に寄り道したら護衛艦がよく見えるいいところを発見!今回はその時のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191021231714j:plain

かっこよすぎるんですけど!

 

横須賀の穴場「安針台公園」!どこにあるの?

護衛艦の良く見える穴場スポット

その名も「安針台公園」です!

東京から約60km 下道でまったり1時間半で行けちゃいます。

  

おすすめポイント3選!

①高台にあるため見晴らし良好!

この公園に行くためには結構急な坂を登って行く必要があります。

しかし、その分見晴らし良好で天気がいい日は遠くまでよく見えるのです!

 

護衛艦の勇姿をぜひその目に!

なんといっても護衛艦がくっきり見えるのがとてもよい!

こんなところがあったなんて知らなかったので満足(^^♪

f:id:hirarin_yzf_R3:20191021232820j:plain

小さいのもいましたよ(*'▽')

 

③主要道路から外れているので静か

高台&主要道路からちょっと外れていることからだいぶ静か。

写真に集中できるのもいい感じでした。

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・公園にはフェンスがあり、しっかり撮影するなら脚立がほしいかも。

・知ってる人は知ってるみたいでめちゃ混んでました(;^ω^)

 ちゃんと撮るなら場所取り必須かな

f:id:hirarin_yzf_R3:20191021233101j:plain

みんな気合入ってる!

雑談つらつら

その日は道があまりにも混んでて「もうダメ!ちょっと休憩!」となり、立ち寄ったのがこの公園でした。

まさかこんなにくっきり見える場所があるとは思わなかったのでいいとも見つけられました!

何の準備もなしで行っちゃったんで今度行くなら脚立持っていこうかな~。

皆さんもよければ一度どうぞ

 

それでは(^^)/ 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191021233517j:plain

せっかくだったんで三笠公園で記念撮影