SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイト 山に囲まれたキャンプもなかなかいいですよ

こんにちは、ひらりんです

 

今回はさくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイトでキャンプをした時のことを書いてみます。 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191020212853j:plain

周りは山!山!山!

 

 

さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイトって?どこにあるの?

このキャンプサイト白川郷からバイクで20分程度降ったところにあります。

行くには山間の一本道を進んでいくことになります。

東京からは約370km 高速使って5時間半くらい。

 

ちなみに白川郷の様子はこちらをどうぞ(笑)

hirarin-yzf-r3.hatenablog.com

 

 

 

おすすめポイント3選!

①山に囲まれた落ち着いたキャンプ場

周りを山に囲まれたこのキャンプ場はとても落ち着ける場所でおすすめです。

近くに川も流れているので特に朝方は空気が気持ちいいですね。

あとこういうところって秘密の場所って感じしません?

私こういうの大好きなんですよね!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191020214341j:plain

秘密のキャンプ場って感じ まあ有名なんだけど(笑)

 

②充実した設備

受付の建物内には水道があり、洗い物などができるようになってます。

また、鏡あり、シャワーあり、コインランドリーあり、水洗トイレありとなかなかの充実っぷり!

電気もちゃんと通ってるので夜の片づけとか楽でした(*´ω`*)

 

③バイク乗り入れOK

オートキャンプなのでバイク乗り入れOK

地面が芝生なのもありがたい。

結構サイトも多いので泊まれないってことは少なそうですよ。

※もちろん予約オススメ

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・スーパーやコンビニは近くにありません。買い物は済ませてから行くことおすすめ

・川沿いということで夏は蚊が・・・虫よけスプレーで結界貼ることおすすめ 

 

雑談つらつら

朝一で白川郷突撃したかったのでこのキャンプサイト利用してみたけどかなりいいところでした!

特に洗い物を屋内でできるのがありがたかった(^^♪

到着が遅れちゃったので温泉に入れなかったのが心残り( ;∀;)

リベンジせねば・・・!

かなりいいところだったので皆さんもぜひ一度訪れてみてください!

きっといい思い出になりますよ( ´∀`)bグッ!

 

それでは(^^)/ 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191020220212j:plain

朝飯むちゃくちゃうまかった!隼乗りの相棒よ いつも感謝やでぇ~