SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】北海道-ふるさと海岸

こんにちは、ひらりんです

 

今回から6/29~7/6の間で観光した北海道ツーリングについて書いていこうと思います。

なるべく時系列になるようにしていくのでよろしく!

初めは苫小牧のふるさと海岸に寄ってみました。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191023220938j:plain

まずは苫小牧からです

ふるさと海岸って?どこにあるの?

ふるさと海岸は苫小牧にある海沿いの散歩道です。

苫小牧のフェリーターミナルからバイクで10分程度。

 

おすすめポイント3選

①海沿いをゆったり散歩

ふるさと海岸は散歩道が整備されており、ゆったり歩くことができます。

地元民の方はジョギングコースとして活用しているのだとか。

大体1kmくらいの距離なのでここで北海道に流れるゆったりとした時間に慣れとくといいかも(*´ω`*)

 

②無料駐車場あり

無料の駐車場があるのでご利用ください。

キーワードは「ふるさと海岸駐車場」です。 

 

③近くに漁港あり

歩いて10分くらいのところに漁港があるので一緒に観光するといいかも。

有名なところだとマルトマ食堂とかですね。

名物はホッキカレーだそうです

※朝から食べるにはしんどい量(;^ω^)

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・ゆっくりしすぎてほかのとこ観光行けなくならないようにご注意を(笑)

 

雑感つらつら

天気はあまりよくなかったんですけどゆったり歩けていい雰囲気でした。

到着したのが夜だったので実質ここから旅が始まりました。

漁港が近くにあるのでちょっと立ち寄ってみることおすすめですよ!

 

それでは(^^)/