SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】北海道-ニセコ湯本温泉大湯沼 湯気立ち昇る湯面を至近距離で堪能!

こんにちは、ひらりんです

 

今回は北海道のニセコ湯本温泉「大湯沼」にツーリングしたことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191028223734j:plain

大湯沼に寄ってみました

大湯沼って?どこにあるの?

大湯沼はニセコパノラマラインを北上していくと途中に見えてきます。

駐車場に隣接する形で湯気立ち昇る湯面を間近で見ることができるのが特徴です。

硫黄の臭いが結構きつめ(;^ω^)

 

おすすめポイント3選

①湯気立ち昇る湯面は迫力満点!

駐車場から見える一際目につく湯気と刺激臭。

そこは温泉が噴き出る大湯沼でした。

結構近くまで行くことができ、直に湯気に巻かれることも可能。

あつあつなのが伝わってきますね。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191028224540j:plain

横の小道から近くまで歩いていくことが可能!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191028224618j:plain

ここから先は選ばれた人にのみ許される領域・・・

 

②温泉がとても気持ちいいです

源泉が間近だからかとっても温まるいい温泉でした。

旅行者より地元の人が多い感じで結構賑わってましたよ(^^♪

 

③カレーライスが激うま!アイスも激うま!

こちら、食堂が隣接されてます。

お昼時から外れていたからかガラガラ(*'▽')

悩んだ末にカレーライスを注文してみました。

これがむちゃくちゃ美味しくてびっくり!

特に豚肉がうま味凝縮&ちょっと甘みがあっていい感じ!

あっという間に食べきっちゃました(^^♪

f:id:hirarin_yzf_R3:20191028224711j:plain

カレーライスがめっちゃオススメ!

その後は売店でアイスを購入して畳の部屋へ

休憩がてら食べてみたけどこれもまたうまい!

とっても濃厚で大満足でした!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191028224713j:plain

湯上りにはやっぱアイスでしょ


行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・温泉ですのでタオルのご準備を。

・食堂は券売機を利用しないとなのですがなぜか購買に設置されており、ちょっと距離離れてます。

 

雑感つらつら

本当は予定になかったんですけど立ち寄ってみて正解でした!

観光するも良し、温泉入るのもよし、食事をするのも良し

最高でした(^^♪

ニセコパノラマラインも走っててとても楽しい道でしたのでぜひ合わせて楽しむことおすすめです!

 

それでは(^^)/