SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】北海道-神威岬 自然の広大さにただただ圧倒されました

こんにちは、ひらりんです

 

今回は北海道の神威岬にツーリングしたことを書いてみます。

そこは名前負けしてない絶景が広がってました。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191103205527j:plain

神威岬いってみました

 

神威岬って?どこにあるの?

神威岬は北海道の西側にある、海沿いの国定公園です。

岬の先端までは約20分程歩いていくのですがそこから見える景色は絶景!

北海道の広大さを肌で感じることができます。

小樽から70kmほどなので約1時間半くらいで行けますよ。

↓拡大してみました

 

 

 

おすすめポイント3選

①チャレンカの小道をゆったり散歩

神威岬はチャレンカの道という一本道を進んでいきます。

先端まで約20分、結構アップダウンがあっていい運動になりますよ(;^ω^)

入り口のほうが広めですが途中、幅が狭くなります。

大体1人か2人くらいしか通れないので譲り合いの精神重要です。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191103211104j:plain

一本道をまっすぐ!

途中、女人禁制の地という門が見えてきます。

ここは昔、男性のみが入ることを許されていたようですよ。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191103211059j:plain

女性も通ってOK

f:id:hirarin_yzf_R3:20191103213301j:plain

この道を進んでいきます!
②北海道の形をその目で確認

チャレンカの道から見ることのできる景色はまさに絶景!

北海道の形がわかりますね(*‘∀‘) 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191103212008j:plain

小樽のほう

f:id:hirarin_yzf_R3:20191103212150j:plain

ニセコのほう
③神威岩

先端まで行くと見える岩が神威岩です。

とても自然にできたとは思えない不思議な岩。

間近で見るとまた別のすごさがあるんでしょうね。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191103213502j:plain

なぜあの岩だけあんな形に?


行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・風が強いと封鎖されるそうです

 

 

雑感つらつら

神威岬は絶対行きたいと前々から思っていたところ!

実際行ってみて写真の100倍綺麗でテンションめっちゃ上がってました(笑)

気づいたら写真100枚以上撮っちゃってたよ( ̄▽ ̄;)

皆さんも北海道行く機会があるならぜひ一度行ってみることおすすめです!

 

それでは(^^)/ 

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191103213203j:plain