SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【本の紹介】もっと結果を出せる人になる!「ポジティブ脳」のつかい方 ※効果的なストレス解消法を簡潔にご紹介

こんにちは、PayPayのセキュリティに不安しか感じないひらりんです。

 

今回はこちらの本を紹介してみようと思います。

もっと結果を出せる人になる! 「ポジティブ脳」のつかい方

もっと結果を出せる人になる! 「ポジティブ脳」のつかい方

 

 

なんかタイトルからして前向きになれそうですよね(笑)

この本の特に紹介したいのが

 九十度の方向に「キュー出し」する

です。

いつもやってることの軌道線上より90度直角に別方向へ向かったほうがいい気分転換になるそうです。

例えば、仕事がフィールドワークなら休暇は室内でゆっくり、仕事がデスクワークなら休暇はバイク乗ってツーリングというように異なることやればいい気分転換になりますといった感じです。

ちなみに「キュー(CUE)」はスタートの合図だそうです。

 

皆さん当てはまりませんか?

私はまんま当てはまりました。まさにアハ体験です(*‘∀‘) 

試しにですが仕事がフィールドワークなら休憩時間に本を読んでみる、

仕事がデスクワークなら昼休憩に散歩してみるなどやってみてはどうでしょうか?

私はこの本に出合ってから昼休憩に散歩することを習慣にしてみたところ、午後の生産性が上がったので結構オススメです(*^^)v

 

ほかにも紹介したいポイントはいくつかあるのですが今回はここまで

また記事にするかもしれません。

それでは(^^)/