SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】城ケ島に行ってきました

こんにちは、ひらりんです。

 

まず初めにお伝えします。

ライダーは端っこが好きです(笑)

 てことで今回は三浦半島の端っこである城ケ島にツーリング行ったことを書いてみます(神奈川県)。

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20190903205617j:plain

周りは全部海!

城ケ島は周りを海に囲まれており、城ケ島大橋を渡らないといけないところになってます。この橋を渡るのには「渡橋料」が必要なんだけどバイクはなんと・・・50円!

要、小銭準備ですね(払う必要あるのかこれ・・・)

 

島自体はとても小さく、バイクより徒歩向きでした。

あとよく釣れるみたいです。その日も釣り人が多かった。

※ちなみに私は釣りやったことないです。

 

どこか観光できる場所ないかとうろうろしてたら長蛇の列が?

どうやら灯台みたいです。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190903213640j:plain

並びすぎでは?

 とりあえず登ってみたら結構いい景色でした(*‘∀‘)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190903214016j:plain

やっぱ高いところはいいね

城ケ島はほかの島と違って気軽に行けるので結構おすすめです。

というか私も結構行ってます(笑)

良ければ一度行ってみてください!

それでは(^^)/