SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザ

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は静岡の磐田にあるヤマハ発動機 コミュニケーションプラザへツーリングにいったときのことを書いてみます。

 こちらはヤマハの企業博物館になっており、歴代のヤマハバイクがずらりと展示されています!

※あとクリーンウォーターシステムとか

f:id:hirarin_yzf_R3:20190921213944j:plain

無料で入れるってんだからすごい

入場してまず目に入るのが鈴鹿8耐を走ったR1!

もうこの時点で興奮してました(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190921214029j:plain

鈴鹿8耐のバイクも飾ってあります

f:id:hirarin_yzf_R3:20190921214159j:plain

やっぱR1かっけぇ・・・

 そのあとはぐるっと展示を見て回ってきました。

圧倒的な青率にやっぱヤマハのイメージカラーなんだな~って改めて実感しましたね。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190921214341j:plain

YZFシリーズが一堂に!

1階が近代バイク、2階は年季の入ったバイクが展示されてます。

また、3階はカフェになっていて休憩できるようになってますよ。

あとお土産ブースが1階(だったと思う)にあり、小物が色々売られてました。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190921215117j:plain

愛用してます( ´∀`)bグッ!

観光目安はだいたい1時間くらい見ておけば十分だと思います。

工場の近くにあるため、駅からはだいぶ離れてますがちゃんと駐輪場あるのでご安心を(*^^)v

ここもやっぱり1度は行ってみたいところだったのでいい思い出になりました!

※一緒に行った人たちでヤマハ乗りは私だけでしたが(;'∀')

静岡に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください!

 

それでは(^^)/