SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】YAMAHAMotorcycleDay2019

こんにちは、ひらりんです。

行ってきました「YAMAHA Motorcycle Day 2019」

今回は参加した様子を記事にしてみます。

※ちなみにヤマハモーターサイクルデイのホームページはこちら↓

www.yamaha-motor.co.jp

 

会場は富士山の北側にある「ふじてんリゾート」で行われました。

 このイベントは2018年にスタートしたばかりのヤマハオーナー・ヤマハファンのためのイベントになってます!

ヤマハファンでOKなので現場には車来場の方やカワサキ乗りとかもいましたよ

f:id:hirarin_yzf_R3:20190928224722j:plain

イベント行ってきました!

現地はむちゃくちゃ盛況で大量のバイクが集まってました!

駐輪場は山肌の段々になってるのですが、この写真以外にも@2段あり、10時頃(開始1時間後)くらいにはもうほぼほぼ満車状態!

※最終的に参加者は3000人を超えたそうですよ!やべぇ( ゚Д゚)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190928230225j:plain

圧倒的なバイク台数!

バイクを停めたら早速イベント会場へ!

青いゲートが見えてきたらそこがイベント会場です。

 

f:id:hirarin_yzf_R3:20190928230710j:plain

いざ!イベント会場へ!

会場入りした後、パンフレットなど以外に服に貼るシールを渡されました。

そちらに推しバイクを書いて服に貼るそうな。

私はもちろん。。。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190928231158j:plain

R3推しですよね~(字の下手さは目をつぶって!)

これで準備OK。

入った先は人でごった返してました(笑)

ちなみにもっと増えていきます💦

f:id:hirarin_yzf_R3:20190928230930j:plain

人、人、人!

各ブースにはジャケットやタイヤ、チェーンなどのバイク商品が売られていました。

そんなブースに囲まれた中で一際騒がしい空間があったので行ってみると

そこにはバイクがずらーり!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190928231909j:plain

この空間はみんな子供に戻ってましたね(*´ω`*)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190928232504j:plain

可愛すぎるライダーもいましたよ(*´ω`*)

 

最後は途中合流メンバも含め、みんなで記念撮影して終わり!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190928224614j:plain

全員集合!

今回のイベントは1時間くらいで撤収予定だったけど

思いのほか楽しくて最後までいちゃいました( *´艸`)

来年もぜひ参加したいと思います!

 

それでは(^^)/