SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】千葉-燈籠坂大師の切通しトンネル、原岡桟橋

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は千葉の燈籠坂大師の切通しトンネルを見にツーリングへ

行ったことを書いてみます。

 

こちらは千葉の富津市にあるトンネルになります。

ここは車だとすれ違えないくらいの狭さですが高さが10m程あるそうで迫力満点です!

大通りから横道に入ったところなので写真撮りやすいのも👍

f:id:hirarin_yzf_R3:20190927224703j:plain

こういうのわくわくしますよね(*´ω`)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190927224825j:plain

全長はこんな感じ

 そのあとは原岡桟橋へ寄ってみました。

 

CMでも使われてる有名なところみたいですね。
私の記憶だとこれとかですかね

近場に駐輪できるところあるのでちょっと立ち寄るのもいいかも。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190927224947j:plain

日本じゃないみたい

ただ砂浜ですので近くまでバイクを走らせるのは車種を選びますね(笑)

無理すると、こうなります↓

f:id:hirarin_yzf_R3:20190927232235j:plain

危うくこけるところでした( ̄▽ ̄;)

最後は夕日をバックに港で写真を撮って撤収しました。

夕日は綺麗だったけどめっちゃ明るくなっちゃったのが残念ですorz。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190927224957j:plain

やっぱ夕日はいいねぇ~

やっぱNDフィルター買おうかね・・・。でも結構するのよね( ;∀;)

 

今回行ったところは東京駅からアクアライン経由で1、2時間くらいなので

気軽に行けてオススメです。

今度はバイク仲間誘っていってみようと思ってます(*^^)v

 

それでは(^^)/