SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】千葉-屏風ヶ浦 銚子まで行ってみました

こんにちは、ひらりんです

 

今回は東洋のドーバーとも言われる屏風ヶ浦(びょうぶがうら)を見に、銚子まで行ってきたことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191007210911j:plain

銚子の港へ行ってきたよ

 

屏風ヶ浦って?どこにあるの?

屏風ヶ浦は千葉の銚子から旭市までの海岸線に連なる海食崖の景勝地になります。

約10kmに渡る崖は東洋のドーバーとも称され、その景色は圧巻の一言です。

近くは公園になっており、無料の駐車場もあるのでご安心を(*^^)v

東京からだと約110kmくらい。下道で2時間半くらい。

ちなみに高速だと2時間くらい。

 

おすすめポイント3選

①どこまでも続く崖は圧巻です

どこまでも続く崖はただただすごいの一言。

ずーーーっと続いていて向こう側は霞んでました( ゚Д゚)

f:id:hirarin_yzf_R3:20191007214644j:plain

どこまでも続いてます!
②太平洋も素晴らしい!

太平洋もとてもきれいでした(^^♪

特に雲の隙間から見える太陽の光は神々しくて時間を忘れて見てました。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191007215005j:plain

雲の隙間から見える光が神々しい・・・
③魚介料理がうまい!

銚子と言えばそう、魚がおいしい!

特に私が寄った「見晴」はボリューム満点でとってもおいしかったです!

ぜひ一度立ち寄ってみてください(*'▽')

f:id:hirarin_yzf_R3:20191007215450j:plain

超贅沢!値段は1000円ちょい

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

屏風ヶ浦は遊歩道がありますが、しばらく工事中でずっと歩けないみたいです。

 

雑感つらつら

日本にこんなところあるんだ!って驚いてました(笑)

遊歩道が工事中だったのが残念ですが、いつか歩いてみたいですね。

もっと近くでも見てみたいし!

魚介料理がむちゃくちゃ美味しかったのでそれだけでもまた行きたいかも。 

東洋のドーバー、一度見に行ってみてはいかが?

 

それでは(^^)/