SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】群馬-草津 いざ!故郷の温泉街へ

 

こんにちは、ひらりんです

 

今回は私の故郷群馬にある草津へツーリングに行ったことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191008225157j:plain

草津はいいとこですよ~

 

草津って?どこにあるの?

草津は群馬にある温泉街です。

街の中心に大きな湯畑源泉があるのが特徴ですね。 

 

おすすめポイント3選

①大きな湯畑

やっぱり街の中心にある湯畑は一見の価値ありです!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191008230505j:plain

湯畑

 

②温泉と言ったら温泉饅頭でしょ

やっぱ温泉饅頭は欠かせないですよね(^^♪

とくに草津にある湯の花まんじゅう本舗がおすすめですよ。

 

③大きな駐車場あり

 

観光中に目についたのが駐輪場を求めてさまようライダーたち( ̄▽ ̄;)

実は観光駐車場があるのです。

検索キーワードは「湯畑観光駐車場」

こちら、車180台収容可能な大きな駐車場になってますがバイクの駐輪スペースもしっかり確保されております。

ですので観光する際はこちらを目的地にするとスムーズですよ。

※有料です

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

草津より先の白根山方面は噴火の影響で2019.10.08現在、交通規制中でバイクは走れません(車ならOK)

 

雑感つらつら

良く晴れたいい日だったのでとても気持ちよかったです。

ただ日差しが強い・・・日焼けは覚悟ですね。

歩行者天国だと思ってたんですけどそうじゃないみたいなんで今度はバイクも一緒に撮りたいですね

ただ人通りが凄まじいので押して運ぶことになるだろうけど💦

 

それでは(^^)/