SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】伊豆-雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は伊豆にある雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へキャンプツーリングへ行った時のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20200209131737j:plain

1泊2日のキャンツー行ってきました

f:id:hirarin_yzf_R3:20200216231608j:plain

雰囲気はこんな感じ

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場って?どこにあるの?

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場は伊豆の南西にあるキャンプ場です。

西伊豆の海に面しており、その名の通り地平線に沈む夕陽を見ることができます。

場所は東京から約200km、高速使っても3時間以上かかっちゃいますね。

ただ西伊豆は空いてるので走りやすい!

おすすめポイント

西伊豆に沈む夕陽は絶景

このキャンプ場は地平線に沈みゆく夕陽を眺めることができます。

あいにく雲がかかっていて地平線に沈みゆく瞬間は見れませんでしたがとても幻想的でとても綺麗でした(*'▽')

この時ばかりは他のキャンパーもいったん騒ぐのやめて夕陽に見入っている人が多かったですね。

※変わらず酒飲んでたグループもいましたが(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20200216230648j:plain

沈みゆく夕陽が雰囲気よし!

②屋内炊事場あり

ありがたいことに屋内炊事場ありです。

蛇口は8個あり、洗い物待ちになることもなくてすごく使いやすかったです。

たまにある水の勢いが全然ないみたいなこともないので安心して利用できますよ。

f:id:hirarin_yzf_R3:20200216231002j:plain

手前の机が洗い物置くのにめちゃ便利!

f:id:hirarin_yzf_R3:20200216231342j:plain

夜は22時まで利用可、もちろん朝方利用もOK

f:id:hirarin_yzf_R3:20200216231822j:plain

奥にはシャワー室もありました
③無料の露天風呂あり※上限1組、交代で利用

シャワー室とは別に無料の露天風呂もあります。

こちらは1組上限なので順番に入ることになるのですが海沿いに面しており、いい時間に入れると夕陽を見ながら温泉を楽しめますよ。

譲り合いの精神が大事!
 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・地面は砂利なのでお気をつけて

・浴場は上限1組、交代制です。夕陽が沈むタイミングは利用難しいかも

・炊事場がちょっと離れてるので頑張ってください!

f:id:hirarin_yzf_R3:20200216232207j:plain

左の坂を登り降り必要。下のエリアなら楽だけど夕陽見えない・・・

雑感つらつら  

意外と伊豆初キャンプだったのでちょっと心配でしたがとても満足のいくキャンプができました(^^♪

結構混んでましたが夕陽がとても綺麗だったので納得でしたね。

あと夕陽もいいのですが元気があったら深夜にちょっと起きてみてください。

星空がめっちゃくちゃ綺麗です!

寒さも忘れて思わずぼーっと眺め続けちゃいました( ̄▽ ̄;)

感動できるのでそちらもおすすめです。

伊豆のだいぶ下側なのでちょっと距離がありますが綺麗な夕陽と満天の星空を楽しみたい方はぜひ利用してみてください!

超おすすめですよ( ´∀`)bグッ!

 

それでは(^^)/