SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】茨城-鹿島神宮

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は茨城にある鹿島神宮へツーリングへ行った時のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190912230040j:plain

鹿島神宮に行ってみました!

 鹿島神宮は、神武天皇元年(紀元前660年)に創建されたと伝えられているそうです。

歴史の長い有名な場所なのえ混雑を予想していたのですが・・・

意外と空いてました(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190912225925j:plain

 

この鹿島神宮はとても広く、一周するのに1時間くらいかかりました( ̄▽ ̄;)

※写真撮りながら歩いてたってのもありますが(笑)

宝物館もあるそうで見てみたかったのですが現在、長期休館だそうな( ;∀;)

宝物館は諦めてそのまま歩いて行ったところ、一風変わった鳥居が!

入り口のほうとは空気が違ってとても涼しかったです。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190912225816j:plain

 

鹿島神宮からの帰り道でちょっと変わった鳥居を発見。

せっかくなので記念撮影してその日は撤収しました。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190912225414j:plain

水の中に立つ鳥居って不思議ですよね

名前だけは知ってていつか行ってみたいと思ってたので行けてよかったです!

 

それでは(^^)/