SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】秩父華厳の滝



こんにちは、急に涼しくなってくれてうれしいひらりんです。

 

今回は秩父華厳の滝へツーリングに行った時のことを書いてみます。

 

 

相棒のYZF-R3とソロツーです。

駐車スペースはあまり広くないのですがバイクなら全然問題なし!

ただ砂利です( ;∀;)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190914000246j:plain

いつもおつかれ

 バイクを停めて少し登っていくと見えてくるのが華厳の滝です。

道からはそこまで離れていないので登山装備はなくて大丈夫ですb

f:id:hirarin_yzf_R3:20190913235242j:plain

見えてきました!

階段を下りた先にあるのが華厳の滝です。

澄んだ空気が気持ちよかったです。

小さめの滝なのかな?と思って調べてみたら15mだそうな。

先日の袋田の滝が120mだから8分の1ですね(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190913235453j:plain

だばだばー

 ゆったり観光した後は近くの橋へ写真撮り行ってみました!

※綺麗な橋なんですけど名前を控えるのを忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:hirarin_yzf_R3:20190913235810j:plain

迫力ありますよね!

今回行った秩父華厳の滝は群馬寄りのため、都内からはちょっと離れてましたが行ってよかったです!

 

それでは(^^)/