SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】袋田の滝

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は茨城県にある袋田の滝について書いてみます。

ここもやっぱりバイクで行ってきました(*'▽')

袋田の滝は高さ120m、幅73mもあるそうです!

※ちなみに日本三名瀑と言われたり言われなかったり・・・

f:id:hirarin_yzf_R3:20190912005651j:plain

階段みたいな滝初めて見ました!

この滝ですが観光地としてしっかり整備されており、めっちゃ近くまで行くことができます!迫力はんぱない!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190912010141j:plain

手すりがあるので安全です(*^^)v

近くに橋があって川の上を渡ることもできます。

いや~改めて見てもでっかいですね~ 人ちっちゃい(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190912010341j:plain

水しぶきと水の落ちる音がすごかったです(*_*)

周辺はお土産屋さんやら食事できるところが多く、観光地になってましたね。

あと軒先停めていいよ~ってお店が結構多かったです。
(駐車代無料にするからなんか買ってねってやつ)

普通に駐輪場もあるのでそっち使うのもいいと思います。

いずれにしろバイクは停めるの困らないので一度行ってみることおすすめです。

 

ちなみに秋は紅葉が綺麗で、冬はなんと滝が凍るそうです!

それも見てみたいですね(*‘∀‘)

 

それでは(^^)/