SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】江の島

こんにちは、口内炎が二つもできて辛いひらりんです。

 

今回は江の島にツーリングへ行った時のことを書いてみます。

 

江の島には天気がよかったので勢いで行ってきました(笑)

駐輪場が心配だったのですが行ってみたらバイクがたくさん!

停めるのには困りませんでした( ̄▽ ̄;)

f:id:hirarin_yzf_R3:20190919220533j:plain

バイクがずらーり

江の島は基本徒歩で回ることになります。

入り口の・・・なんだろう?門を抜けた先は階段になっていて結構体力使いました。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190919221034j:plain

ここから登っていきます

 高いところに向かっていくのでだんだん景色が開けていくのがいい感じでした

( ´∀`)bグッ!

f:id:hirarin_yzf_R3:20190919221210j:plain

島から見ると本州ってホントおっきいなって思いますね

 登ったら今度は降ります(笑)

ちょうど島の反対側まで歩いて行けるんですがそちらは海岸付近までいけるようになってます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20190919222602j:plain

潮の飛沫と香りが気持ちいい

片道1時間くらいはかかったと思うので歩きやすい靴がおすすめです!

途中休むところや食事処が多数あり、休憩には事欠かないので

時間に余裕をもっていってもいいかも。

バイク好きも結構集まってたのでぜひ一度行ってみることをおすすめします。

ただ江ノ島神社が縁結びのパワースポットになっているので男性ソロはなかなかハードルが高いかもしれません(;'∀')

 

それでは(^^)/