SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】真鶴岬-初日の出を求めて( ;∀;)

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は神奈川の真鶴岬(まなづるみさき)へ初日の出を拝みにツーリングした時のことを書いてみます。

結果は・・・。

f:id:hirarin_yzf_R3:20200101100111j:plain

2020年初ツーリングです!

真鶴岬って?どこにあるの?

真鶴岬は神奈川県にある岬です。

晦日には初日の出を求めてたくさんの人たちでごった返す有名な場所だそうな。

東京から約100km、高速使って1時間半くらいでいけますよ(大晦日除く)。

おすすめポイント

①三ツ石

真鶴岬の先端には「三ツ石」という海に浮かぶ岩を見ることができます。

晴れているとこの岩の間に太陽が見える瞬間があり、それを写真に収めようと思ったのですが残念ながら曇りでした・・・。

ですがしばらく待機していると雲の隙間から光が!

初日の出は見れませんでしたが壮大な感じの写真が撮れたのでこれはこれであり?

いつかまたリベンジしたいところです。

f:id:hirarin_yzf_R3:20200101082032j:plain

残念ながら日の出は拝めず( ;∀;)

 

 

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・撮影は肩幅くらいの岩がゴロゴロしてるところで行う感じになるので足元にご注意を。

雑感つらつら  

 

真夜中の寒い中走った甲斐も虚しく、初日の出は見れませんでした( ;∀;)

でも海に浮かぶ巨大な岩とそれを結ぶしめ縄はとても迫力があり、神秘的な雰囲気に心奪われてしまいました。

さすがかながわの景勝50選に選ばれるだけのことはありますね。

目的は達成できませんでしたが行けてよかったです。

またリベンジしてみます(; ・`д・´) 

 

それでは(^^)/