SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】北海道-紋別郡_日の出岬キャンプ場

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は北海道ツーリングで立ち寄った日の出岬キャンプ場について書いてみます。

※すぐ裏にホテルがあるのでそちらもよさそうでした。

 

日の出岬キャンプ場って?どこにあるの?

日の出岬キャンプ場は北海道の北東方面にある紋別郡にあるキャンプ場です。

オホーツク海からの日の出が見えることで有名だそうですよ。

 

おすすめポイント3選

①日の出が綺麗!(みたいです

名前の通り、こちらのキャンプ場はオホーツク海から見える日の出が絶景!

・・・のようです。

当日は霧が濃すぎて日の出どころか海も見えずでした。

あっ、でも当の本人は霧が珍しいんでめっちゃテンション上がってました(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20191123232246j:plain

霧がやべぇ( ゚Д゚)

f:id:hirarin_yzf_R3:20191123232018j:plain

受付は右側の小屋

 

②展望台「ラ・ルーナ」

小さいながらも展望台があります。

壁一面がガラスになっていて面白い形してました。

中には無料で入ることが可能ですのでちょっと覗いてみても面白いかも。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191123232647j:plain

展望台もありますよ

 

③めちゃくちゃ安い

1泊まさかの「400円」激安です( ゚Д゚)

また、歩いてすぐのホテルでは、温泉のみ利用ができ、こちらも「500円」

まさか1000円でおつりがくるとは思いませんでした(^^♪

 

 行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・21時くらいから街頭が点灯してめちゃくちゃ明るくなっちゃいます。

・芝なのでバイクの乗り入れは不可。ただ道挟んですぐなので心配なし。

・地図を見るとレストランがあるんですけどつぶれちゃってました( ;∀;)

f:id:hirarin_yzf_R3:20191123232115j:plain

レストランちょっと楽しいにしてたので残念

f:id:hirarin_yzf_R3:20191123233616j:plain

圧倒的な明るさ!

 

雑感つらつら 

前日が雨だったので北海道では初のキャンプ。

季節は夏だけど北海道だし寒くて寝れないかな~と心配してたけど意外と何とかなりました(笑)

買い物もバイクで10分くらいの雄武町(おうむちょう)であらかた揃ったのでよかったです。

また北海道行った時にはリベンジして日の出を拝んでやろうと思います!

 

それでは(^^)/ 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191123231928j:plain