SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】北海道-ライダーハウスPit まさかのオーナー不在(笑)

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は北海道ツーリングで宿泊したライダーハウスPitについて書いてみます。

ちなみにまさかのオーナー不在でした(笑)

でも常連?のライダーさんがいたので楽しく過ごせましたよ!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191209224012j:plain

いざ!帯広へ!

ライダーハウスPitって?どこにあるの?

ライダーハウスPitは帯広にあるライダーハウスです。

普通の一軒家でした(笑)

1室辺り2、3人は入れますが混んでなかったので個室で借りられちゃいました(*^^)v

 

おすすめポイント2選

①実家のような安心感

なんといいましょうか・・・実家でしたねここ(笑)

テレビあるし、冷蔵庫あるし、マンガ雑誌積まれて置いてあるし・・・。

めっちゃ住み心地よかったです。

あまりの居心地の良さから沈没者が後を絶たないとかなんとか。

※沈没者:長期間同じ場所に滞在してしまう人

1階は洗濯機&乾燥機とシャワーが利用でき、

2階は共用スペースになってました。

※1階の設備は有料。

私は寝袋持参だったので利用はしませんでしたが有料で布団も貸してくれます。

修学旅行とか好きな人なら特におすすめです!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191208214329j:plain

ライダーハウスPit
②「有楽町」低予算でジンギスカンを楽しめます

ほんの2,3分歩いたところに「有楽町」というジンギスカンが低予算で食べられるお店があります。

※東京の駅名じゃないよ

肉のメニュはシンプルにジンギスカンとホルモンだけ!

あとはライスとかうどんとかビールとかとか

そして驚き、ジンギスカン一皿346円!ホルモン一皿294円!安い!

しかも味もgood!

開店して30分もたっていなかったんですけど店の前は列が並んでました。

地元の方にも人気のお店みたいですね。

ライダーハウスPitに宿泊するなら夜はこのお店がめっちゃおすすめです!

f:id:hirarin_yzf_R3:20191209222654j:plain

ボリューム満点です!

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・住宅地の真ん中にありますので騒音にご注意を。

なるべく早めに到着されたほうがいいと思います。

・近くの銭湯までバイクをちょっと走らせないといけないのでPitのシャワーの借りたほうがいいかも。

・併設されているカフェはオーナー次第で営業したりしなかったりするそうなんで利用されたい方は事前に電話確認しとくといいです。

 

雑感つらつら 

まさかのオーナー不在で焦りました(笑)

正直この適当な感じ、大好きです( *´艸`) 

居心地もとてもよく、ほかのライダーさんと合宿気分で過ごせたのは楽しかったです。

ジンギスカンも安い!うまい!だったんでまた行きたいですね!

ただ併設されているカフェの豚丼も食べてみたかった・・・。

事前確認をしてなかったので空いてなかったんですよね~。

次回はちゃんと確認してから行ってみます!

とてもいいところだったので帯広近くに立ち寄る際にはぜひご利用してみてください!

 

それでは(^^)/