SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】長野-立石公園 諏訪湖を一望できる絶景スポットです

こんにちは、ひらりんです。

 

今回は長野の諏訪湖にツーリングへ行った時のことを書いてみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20200208215101j:plain

結構ライダー集まってました

立石公園って?どこにあるの?

立石公園は長野県にあるごく一般的な公園です。

しかしこの公園、絶景スポットとして有名だったりします!

場所は東京から約200km、高速使って2時間半くらいで行けますよ。

おすすめポイント

①絶景!諏訪湖を一望できます

立石公園ですが高台&遮蔽物がほとんどなく、長野県最大の湖、諏訪湖を一望できます!

また、この地域を諏訪盆地というそうなんですがその地形から山々や街並みもくっきり見ることができます。

なにも遮るものがなく、視界一杯に広がる景色は解放感がやばい( ゚д゚)

写真で伝えきれないのがもどかしい・・・。

ぜひ一度、その目で確かめてほしいところ!

ちなみに駐車場はありますがバイク駐輪場はなかったのです。

↑の写真みたいに空いてるとこ停めちゃう人もいれば駐車場に停めてる人もいました。

まあ公園なんで結構自由(;^ω^)。料金は無料。

また行くと思うのでその時に駐車場に入る台数確認してみます。

f:id:hirarin_yzf_R3:20200208222347j:plain

諏訪湖と街並みを一望できますよ

f:id:hirarin_yzf_R3:20200208222731j:plain

記念撮影してる人もちらほら

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・公園行くまでに結構きつめの坂があるので登るときお気をつけて

※特にカーブのとこ!

雑感つらつら 

初めて諏訪湖を見たときから絶対行ってみたい!

って思ってたのでめっちゃ嬉しかったです!

その日は快晴だったのでなんかもう・・・最高だった(*'▽')

紅葉も色鮮やかでいいときに行けたかも(^^♪

ここからはビーナスラインが近くなんでそのまま行ってもよし

降りて街中を探索するもよし

※私はこの後ビーナスライン行きました。

長野に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください!

 

それでは(^^)/