SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】金沢-チャンピオンカレー本店 カレーを食べるのに6時間(笑)

こんにちは、ひらりんです

 

今回は金沢のチャンピオンカレー本店にカレーを食べてきたことを書いてみます。 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191017230749j:plain

5時間高速は中なハードでした( ̄▽ ̄;)


 

 

チャンピオンカレーって?どこにあるの?

金沢カレーの元祖だそうで50年以上の歴史があるそうです。

そもそも金沢カレーってのがよくわかんなかったんですけどね💦

東京からだと約525km 高速使って6時間半!

R3ならこの距離もだいじょうぶ( ´∀`)bグッ!

 

こちら、前回白川郷について書いてみましたがその際立ち寄ったお店になります。

よかったらこちらの記事もぜひ(^^♪

hirarin-yzf-r3.hatenablog.com

 

前日に実家のある群馬に泊まってからスタートしましたが、高速で群馬→長野→新潟→富山→石川と走るのはなかなか疲れました( ̄▽ ̄;)

長旅を経て、到着したのが金沢にありますチャンピオンカレー本店になります。

まず名前がシュールですよね。カレーのチャンピオンですよ(笑)

外観は↓の感じで思ってた異常に綺麗で広いお店でした。

 f:id:hirarin_yzf_R3:20191017231809j:plain

 

 

メニューも豊富で・・・と思ったらあんまり種類はありませんでした。

悩まなくて済むからいいんですけど( *´艸`)

ソースカツ丼と唐揚げ定食が異彩を放ってますね(笑)

f:id:hirarin_yzf_R3:20191017232739j:plain

見てるだけでおなかが・・・

 

到着したのは午後2時くらいだったかと思うんですけど店内はまだまだ賑わってました。

とりあえず食券でカツカレーを購入し、カウンターへ

f:id:hirarin_yzf_R3:20191017232928j:plain

大盛況!

出てきたカレーは銀皿っていうんですかね?不思議なお皿でした。

なんかサンプルよりカツが小さい気がしますが・・・まあ気にしない!

食べてみた感想はふつーに美味しかったです。はい。

辛くもなく、甘くもなく、水っぽいわけでもないしでカレー屋さんのカレーというより家庭のカレーに近いのかも。

ココイチとか行かないんで違いとかはよく分かりませんが(;^ω^) 

f:id:hirarin_yzf_R3:20191017231816j:plain

美味しそう(^^♪

ちなみに金沢カレーって言葉は2005年くらいから使われ始めたそうなんですけどお店の歴史は50年以上。

てことで昔からあった言葉ではなく、割と新しめの名称みたいです。

 

行くならこれだけは気にしたほうがいいかも

・6時間かけてまで行くもんじゃないです(笑)

でも近くに住んでる方や近くを寄る機会があるなら行ってみるのも面白いかも。

少なくともひらりんは美味しく食べれたしネタも確保できたので満足(*´ω`*)

 

雑感つらつら

超絶品グルメ!というより手軽に入れて美味しいお店って感じでした。

職場近くにあったら行っちゃうかもって思って調べたら東京にも進出してました(笑)

しかも職場から結構近いところにお店あり!

今度行って食べ比べてみます( ´∀`)bグッ!

 

それでは(^^)/