SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【本の紹介】「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

こんにちは、久しぶりに寝坊したひらりんです(;'∀')。

気圧変化激しいと起きれないですよね~?

 

今回はこちらの本を紹介してみたいと思います。

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

 

とりあえず読んどいたほうがいいんかな?って感じで気楽に読んでみた1冊です。

この本の特に紹介したいのが

   顧客満足度よりも従業員満足度を先に実行しよう

です。

実はこれ51の中に入ってません。文章の中に紛れ込んでます(笑)

※注意したいのは顧客満足度を高くすることは当然と認識してます。どっち先にするかってだけなんでそこは間違えないでください( ̄▽ ̄;)

本の中ではこの言葉を「CSよりES」というシンプルでキャッチーなフレーズにしたことで組織に浸透させることができたって成功談の話になります。

※キャッチーて(笑)

 

でも私はここ読んでそうだよな~って妙に納得したんですよね。

会社で意識調査とかやったりしますけど従業員満足度を優先してる会社ってどれくらいあるの?と、余り多くないイメージですが皆さんはどうですか?

これをトップが言ってくれたら・・・そりゃ~頑張っちゃいますよね(笑)

 

この言葉は特に意識したいなと自分が思えたので紹介してみました!

51って数字も内容整理しやすいので初心者向けとしておすすめです。

あと武勇伝が多々書かれてるので必要なところだけ抜粋して読む力を身に着けやすいかもしれません(笑)

※個人的早く読めた本ランキング上位に食い込みますね

もし読まれるならちょっと工夫して読んでみるといいかもしれません。

 

それでは(^^)/