SEライダーひらりんのブログ

関東近辺を中心におすすめツーリングスポットをご紹介!その他、バイク関連以外のこともたまに書いてます

【ツーリング】仙台-YZF_R3で出張行っちゃいました

こんにちは、季節の変わり目に弱いひらりんです。

 

出張で仙台に行くことになり、せっかくなんでバイクで行ってきました(笑)

てことでその時のことを書いてみます。

4時間を超える長旅になりました(笑)

※あんまり観光できなかったですが(;^ω^)

 

仙台と言ったら牛タンでしょ!ってことで気になっていたお店へ。

牛タンは無事堪能したんですが写真撮り忘れるという痛恨のミス・・・。

お店の場所だけでも紹介させてください。

こちらのお店は五十年間、ずっと「牛たん焼」伝統の味とスタイルにこだわっているとのこと(ホームページ抜粋)。

そこのB定食(牛タン8切れ)をいただきました。

お財布へのダメージは半ば諦めてたんですけど1400円と意外に抑え気味でした。

一切れ一切れにうま味がギュッと詰まっていてとてもおいしかったので

近くに寄る機会があればぜひ立ち寄ってみてください!

 

その後はまったり海沿いまで走ってみました。

海がとてもきれいでしたね。

f:id:hirarin_yzf_R3:20191002000538j:plain

マジックアワーちょい過ぎってところでしょうか?

道も綺麗に整備されててとても走りやすかったです。

お土産屋とかはありませんでしたが(;^ω^)

f:id:hirarin_yzf_R3:20191002000434j:plain

平日ってのもありますが人の気配はほとんどありませんでした

もう少しゆっくりしたかったのですが夜の飲みってやつがあったので

仙台のホテルへ戻って終了です。

 

牛タンは食べてみたかったので一つ夢が叶いました(笑)

街は道が綺麗で走りやすかったんですけど高速が2車線かつクネクネ

しまくってたのは焦りましたね。

走行車線が70km、追い越し車線が120kmって感じなんで速度差がやばい!

平日だからトラックも多めでしたしね( ̄▽ ̄;)

また高速乗るのはちょっと勇気いりますけど今度は松島とか行ってみようと

思います(*^^)v

 

それでは(^^)/